忍者ブログ
読書が好きで、 ゲームも好きで、 たまにギター弾いたり、 落書きしたりするゲームプログラマの 怠惰でよく分からない日々を書き記したり。 おそらく不定期更新。

WRITE | ADMIN

カウンタ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新コメント
555
(07/07)
(04/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACCOI
HP:
性別:
男性
職業:
ゲームプログラマ
趣味:
読書、ゲーム、ギター
バーコード
ブログ内検索
最古記事


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



気づけば5ヶ月以上日記かいてなかった。

そして久しぶりに書く内容は、昨日結婚式を行いました。
準備に一年以上かけて(実際は空き空きで凄い忙しかったわけではないが)ようやく。
でも始まってしまうとあっという間でしたね。
とっても疲れましたが、多くの人に祝福していただいて、とても楽しかったです。
うちらは当たり前だが写真なんか撮ってる暇がなかったので、他の来てくれた人がアップするか、そのうち(多分一ヶ月後)写真が来たら、少しアップしようかな。

色々大変だったけど、やってよかったかなと思います。
久しぶりの人ともいっぱい会えたしね。

でももう一回はいいや(笑)
PR


今日は野菜炒め、昨日は近くのラーメン屋で食べてきました。

写真は一昨日のメニューです。

大根とツナの炒め物。
出し巻き卵のあんかけ。
豚肉と舞茸の炒め物。

でした。
出し巻きは、出し巻きは嫁、あんかけは俺が作った合同作品です。
出し巻き卵も一工夫でかなり美味しくなります。

大根とツナの炒め物はシンプルながら美味でしたよ。
ごま油と醤油だけのシンプルな料理でしたたが、ツナの塩見と醤油の風味、大根の苦味がまっちしていい感じ。

今度はあまってる梅干使って、何か作りたいなぁ。



今日のご飯。

メインはかぼちゃの煮物♪

何が大変だったっかって、煮るのよりも切るの。

まさにかぼちゃとの格闘でした。

でもうまかったからよし。

まだいっぱいあるから、しばらくは楽しめます。




今日沖縄から帰ってきました。

家帰ってきてタバコを吸おうと思って窓を開けようとすると鍵が開いてる。
あれ、と思って調べてみると棚にしまっていた商品券と用意していたお年玉が盗まれてましたよ。
被害額は大体1万強。
慌てて警察呼んで色々調査。
本当疲れた。
生まれて初めて指紋採られたし、被害届も書いたよ。
ていうか警察に電話するのも初めてだったし、警察のお世話になるのも初めてだ。
こんな初体験はしたくなかったがね。
今日はもう疲れたから、旅行のことや空き巣のことはまた後日。

みんなも戸締りはしっかりしようね。
今年最大の事件でした。


明日から3泊4日で沖縄行って来ます。

シーサーと戯れてくるさね。

今日はえらい寒かったから、向こうは寒くないといいなぁ。

沖縄といえど冬は寒いからね。

さて、明日は早起きだ。





Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ MACCOIの徒然なる日々 ] All Rights Reserved.
http://maccoi.blog.shinobi.jp/