忍者ブログ
読書が好きで、 ゲームも好きで、 たまにギター弾いたり、 落書きしたりするゲームプログラマの 怠惰でよく分からない日々を書き記したり。 おそらく不定期更新。

WRITE | ADMIN

カウンタ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新コメント
555
(07/07)
(04/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACCOI
HP:
性別:
男性
職業:
ゲームプログラマ
趣味:
読書、ゲーム、ギター
バーコード
ブログ内検索
最古記事


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昼飯を食べようと、会社の同僚達と新横浜の駅前に向かっている最中のことです。
目の前から大量の制服を着た男女がわらわらとやってくるではないですか。

セーラー服萌え~♪、などと思うことなく、修学旅行生かなぁ、最近の子は皆脱色したり、ピアスしたり、化粧してたり、なんかなぁと思いながら通り過ぎていました。
しかし、彼らが向かう方向には横浜アリーナしかないので、一体どこに向かってるのか謎でしたわ。

そんなことを考えながら歩いていると、それよりも遥かに謎な現象が発生しました。
ある女生徒(若干ギャルっぽい)と今まさに通り過ぎようという瞬間、その女生徒が私達の後方を見ながら一言。

「あっ、あきばの人だ!」



??
???
!?!?!?
…あきばの人って何ですか?

思わず後ろを振り返りましたが、一般的な社会人と学生しか見えませんでした。
何、あきばの人って所謂オタクな人ですか?
そんなん見た目だけじゃ分からないじゃないですか。
ポスターのはみ出たリュックサック背負って、紙袋でも持って歩いていれば、十中八九そうでしょうが、昨今そんな方はむしろ希少でして。

まさか、うちらを見てそう言ったのか!?
いや、確かにどちらかと言えばと言うか、何だかんだで間違いなくオタク側に分類されるとは思いますが、見た目は普通ですよ。
本当でこにでもいる一般人ABC。
それに確かにうちらの後ろを見てたしなぁ。
おそらく地方ではないかと思うけど、最近の高校生の中で秋葉ってどんなイメージなのかなぁ。
今のマスコミで紹介されてる秋葉ってのは、一部を誇張してるから変なイメージは着きやすいとは思うけど。
…でもああゆう世界も確かにあるんだけどさ。

「秋葉」って意味で言ったからどうかは分からないけど、多分そういう意味だとしか思えないし。
おそらく一生解けない謎でしょうけど、あれやこれやと想像するのは、なかなか楽しくていい暇つぶしですわ。
会えることなら、もう一度彼女に会って真相を問いただしたいです。

しかしあの子も、見ている人間が少数とはいえ、自分が日記に書かれて不特定多数に見られているとは思っていないだろうなぁ。
本当インターネットって凄いね。
けせらんぱさらん。
PR


※ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ MACCOIの徒然なる日々 ] All Rights Reserved.
http://maccoi.blog.shinobi.jp/