忍者ブログ
読書が好きで、 ゲームも好きで、 たまにギター弾いたり、 落書きしたりするゲームプログラマの 怠惰でよく分からない日々を書き記したり。 おそらく不定期更新。

WRITE | ADMIN

カウンタ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新コメント
555
(07/07)
(04/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MACCOI
HP:
性別:
男性
職業:
ゲームプログラマ
趣味:
読書、ゲーム、ギター
バーコード
ブログ内検索
最古記事


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゲームプログラムってのは、実はものすごい数学を使うんですよ。
そりゃもう、大学で専門的に習うようなやつまで。
さすが大学レベルのまで必要とされることは滅多にないけど、そこそこのものは結構頻繁に使うわけで。
んで、最近ちょっと必要になって調べなおしていたんだけど、これがまたもう、すっかり忘れてるorz。
というか、俺高校時代そんなに真面目に授業受けてなかったなぁ。
とりあえず平均点取れてりゃいいや、でやってたし。
まさかこっちの道に行くとは思ってなかったけど、あんときちゃんとやっておけばなぁと。
まさに後悔先に立たずです。
まあ、こういうものは今からでも遅くはないので、暇を見つけては勉強するかね。
やって損はないというか、必要なものですから。
とりあえずは高校時代の教科書でも引っ張り出すかしら。
PR


今日昼飯を食べに、とある店に入った。

そこで飯を食べていると、おそらく有線を流していたのだろうが、とある曲が流れてきた。

まあそれがまたすごい歌詞でさ。

※以下引用

バーミングファイアー(ファイアー)戦隊系のキャラで決めて
いくわよって(いくわよ)団長的な高飛車タイプ
ミラクるんるん(るんるん)チェンジパワーできらり回転
知るぞマニア知る人のパラダイス(パラダイス)

みんなEveryday Everyday来て来て
そしてDancing Dancing見てみて
完璧な振り付けが快感
恥ずかしいって言ってすぐすぐ
慣れてお家みたい ぽやぽや

ご主人様 お帰りなさいませ(ご主人様 お帰りなさいませ)

今日もhappy! happy! コスってハニー
Love you Love you 遊びましょうね 夢の叶う二次元へようこそ
明日もhappy! happy! コスってハニー
Love you Love you お待ちしてます
夢の世界がこの街にあるってステキ
貴方の好きな美少女たちにエンカウント イェイ!

変身やキック(キック)ベルトが光り 強くなれと
知らないって(知らない)無口になれば激萌えメガネ
坊やだから(坊やだから)そんなものかも男子なんて
だから(やっちゃえ)ここで演じましょう(ヒーロー)

いつもLoneliness Loneliness イライラ
ならばRun away Run away逃げ逃げ
思い切り現実逃避で
諦めたって良いってホラホラ
無駄に努力なんてダメダメ!

ご主人様 おかわりなどいかが? (ご主人様 おかわりなどいかが?)

私Lucky! Lucky! コスプレ自慢
Love me Love me 楽しんでるよオタで幸せ二次元に生きるわ
貴方Lucky Lucky コスプレの園
Love me Love me 探し当てたの
オタな妄想 この街では許されるのよ
秘密の場所で美少女たちを見守って ハイ!

Every day Every day 来て来て
ラララ Dancing Dancing 見て見て
完璧な振り付けが快感
恥ずかしいって良いってすぐすぐ
慣れて踊りだしてフリフリ

ご主人様 お帰りなさいませ(ご主人様 お帰りなさいませ)

だから
今日もHappy Happy コスってハニー
Love you Love you 遊びましょうね
夢が叶うの 二次元へようこそ
明日もHappy Happy コスってハニー
Love you Love you お待ちしてます
夢の世界がこの街にはあるってステキ
あなたの好きな美少女たちにエンカウト イェイ!


…だそうだ。

これを聞いた後、すぐさま調べたみたがこりゃまた凄いね。
普通の飯所でこんな歌詞の曲が流れるシュールさ。
無論ボーカルは可愛らしい声で歌っているわけですよ、もう飯食ってる場合じゃないです。
何、現実逃避?
無駄な努力?
二次元?
ご主人様?
もう突っ込みどころ満載過ぎてどうしていいやらw
そりゃ食ってた杏仁豆腐を落とすさw
久しぶりに腹抱えて笑いましたよ。
とりあえずこの曲聴き続けたら、真面目に働く意欲を失うので、ある意味洗脳ソングで発禁もんでしょw。
一瞬買おうか迷ったのはここだけの秘密だ。

ところでこうやって歌詞乗っけるのって問題ないのかね?
まずいならご一報ください。


肝機能に悪い今日この頃。

先週も木曜は会社の納涼会、2次会まで行ってしっかり飲みました。

先週の土曜日はサークル時代の仲間とビヤガーデンで飲み会。
こっちもしっかり2次会まで行きました。

んで、今週の金曜日はプログラマの歓迎会で飲み会。

うん、肝臓にも財布にも優しくない生活だわw。

と言いながらも酒飲むのやめられないんだけどね。

体壊さない程度に、節度を持って生きたいと思います。

酒は百薬の長だからね。

…酒飲みの言い訳だって?

至極ごもっとも。


…日永一日ごろごろしていました。

……本当、無気力だこと、我ながら。

とりあえずリフレッシュは出来たので、また明日から仕事頑張ろうっと。


特に何もなかった。

婆ちゃんの見舞い行ったぐらいだしなぁ。

隔週で行ってるから、別にイベントでもないし。

とりあえず、12時間以上寝ました。

休みの醍醐味は2度寝だよね。

明日もぐっすり寝ます。

…つまり、明日も予定無し。

いいのか、こんな夏休みで……?





Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ MACCOIの徒然なる日々 ] All Rights Reserved.
http://maccoi.blog.shinobi.jp/