忍者ブログ
読書が好きで、 ゲームも好きで、 たまにギター弾いたり、 落書きしたりするゲームプログラマの 怠惰でよく分からない日々を書き記したり。 おそらく不定期更新。

WRITE | ADMIN

カウンタ
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
最新コメント
555
(07/07)
(04/22)
最新トラックバック
(10/03)
(09/26)
プロフィール
HN:
MACCOI
HP:
性別:
男性
職業:
ゲームプログラマ
趣味:
読書、ゲーム、ギター
バーコード
ブログ内検索
最古記事


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



FF5が今日発売だったので買ってしましました。

早速家に帰ったら起動!

オープニングを見ていると懐かしさのあまり、こみ上げてくるものが。

そういえば、あの頃はこのオープニングを初めて見たとき、物凄く感動してたなぁ。

無論今のゲームと比べてしまうと、どうしても見劣りしてしまうが、これはこれで味がある。

細部まで書き込まれたドットなんか感動もんですよ。

操作感も悪くないし、ストーリーも王道だし、いやー楽しい。

なんだかんだで、あっという間に数時間が過ぎてたよ。

つくづく思うけど、ゲームの良し悪しってグラフィックだけじゃないよね。

今ってどんどん技術が進化してるから、どんどんグラフィックが綺麗になっていくけど、何かそれさえ良ければ的な発想も出てきてるし。

やっぱりゲームって、何らかの形で心に響けるのが良いゲームなんじゃないかなぁって思うよ。

綺麗なだけじゃ、綺麗だなぁとは思うけど、心に響かないよね。

綺麗な景色も、それプラス何かがあって感動するわけで。

だから何時になるかは分からないけど、俺も人の心に何かを残せるゲームを作りたいです。
PR


※ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ MACCOIの徒然なる日々 ] All Rights Reserved.
http://maccoi.blog.shinobi.jp/