忍者ブログ
読書が好きで、 ゲームも好きで、 たまにギター弾いたり、 落書きしたりするゲームプログラマの 怠惰でよく分からない日々を書き記したり。 おそらく不定期更新。

WRITE | ADMIN

カウンタ
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
最新コメント
555
(07/07)
(04/22)
最新トラックバック
(10/03)
(09/26)
プロフィール
HN:
MACCOI
HP:
性別:
男性
職業:
ゲームプログラマ
趣味:
読書、ゲーム、ギター
バーコード
ブログ内検索
最古記事


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日も仕事を終え、自分の部屋に入ると何時もの様にPCの電源を入れる。
一日使ったため、電池残量が半分になったIPodをPCと繋ぐ。
暫くしてITunesのウィンドウが開く、何時もどおりウィンドウを閉じようと思うと、そこには見慣れぬ文字が浮かんでいた。

「更新があります」

ふむ、更新か、一応しておくか。
そう思い「OK」をクリックする。
しばらくしてアップデートのウィンドウが開き、更新が始まる。

数分ぼーっと待っていると、どうやら更新が終わったようだ。
モニタには「再起動しますか?」の文字。
しない理由もないので、そのまま再起動を開始する。

一度画面が暗くなり再び起動が始まる。
問題なく起動も始まったので、一度席を離れようと腰を上げた瞬間…。

「ぴこん」


耳慣れない警告音が聞こえたので、慌てて画面を見る。
するとそこには思わず目を疑うような文字が浮かんでいた。

「オーディオに問題があるため、ITunesを起動出来ません」

……はい?
いやいや、起動出来ませんって何?
オーディオに問題があります?
そりゃあるかもしれないよ、でも起動出来ないって何?
そこはさ、普通はさ、ほらー問題はあるけど何とか回避して一応起動するのがメーカの勤めじゃないの?
どうしても無理だと言うのならば、もっと具体的に何が問題か書きなさいよ。
こんな対応してたら、うちの会社のユーザ相手じゃ殺されちゃうよ?

………ていうか、いい加減にせいやー!
客をなめるのも対外にせいよ!
それでどうしろというんだよ!
何が問題なのかさっぱりわからんし、エラー報告のウィンドウすらでないじゃねぇか!
うちは提供してあげてるとこまでが仕事ですからとでも言うつもりですか?
問題あったら、売ってやってるんだから、てめーらで何とかしろよと言いたいわけですか?
何その殿様商売?
てめぇいっぺん面かせやこら!!

…と、まあ帰宅そうそうぶつけようのない怒りを感じましたよ。
そのままほってもおけないからHP調べて何とか解決したけどさ、あの対応は如何なもんかねぇ。
本当ゲーム業界じゃありえないです。
いや本気でIPod使うのやめようかと思ったよ。
PR


※ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ MACCOIの徒然なる日々 ] All Rights Reserved.
http://maccoi.blog.shinobi.jp/