忍者ブログ
読書が好きで、 ゲームも好きで、 たまにギター弾いたり、 落書きしたりするゲームプログラマの 怠惰でよく分からない日々を書き記したり。 おそらく不定期更新。

WRITE | ADMIN

カウンタ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリー
最新コメント
555
(07/07)
(04/22)
最新トラックバック
(10/03)
(09/26)
プロフィール
HN:
MACCOI
HP:
性別:
男性
職業:
ゲームプログラマ
趣味:
読書、ゲーム、ギター
バーコード
ブログ内検索
最古記事


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近ちょっとした事件があって、今の仕事に対する印象が変わった。
その事件てのは詳しくは書けないが、曲りなりとも俺はプロなんだなと改めて実感。
好きなことを仕事にしているせいか、趣味の延長ではないが、どうも仕事って感覚が少なかったのが正直なところ。
でも、一人で作っているわけではないし、俺が作った部分も含め、少なくとも何万人という人の目に触れるわけで、ましてや金を取るんですよね。
だから常に本気で取り組まなきゃいけないんだよね。
もちろん出来ることと出来ないことはあるし、予算や時間、技術の問題とかで、無理なこともあるけど、その中で最高のものを出さなきゃいけないわけで。
中途半端は気持ちでやっていい仕事じゃないんだなぁ、って本当に感じたよ。
クリエーターってのは生半可なものじゃないね。
これからは今まで以上に気合入れてやらないと。
ちょっとだけ成長出来たかな、と思った今日この頃でした。
PR


※ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ MACCOIの徒然なる日々 ] All Rights Reserved.
http://maccoi.blog.shinobi.jp/